アダルトアフィリエイト収益公開

アダルトアフィリエイト情報配信始めます 2018年1~3月の収益公開

皆さんはじめまして。今日からアダルトアフィリエイトについての記事を公開していこうと思っています。

私自身、アダルトアフィリエイトを2017年の10月から始めました。ハッキリ言って後発組です。しかし、アダルトアフィリエイトサイトの運営を始めて約半年後には月間40万円越えの収益を達成しています。

それらの詳細は2018年1月度からさかのぼって収益報告していくつもりなので、そちらの確認をよろしくお願いします。今回は1~3月の収益をまとめています。

ちなみに私の本業はアフィリエイターです。アダルトアフィリエイトに参入したのは2017年10月と後発組ですが一般アフィリエイトについては2011年頃から専業アフィリエイターとして生計を立てています。

ですので一般アフィリエイトとアダルトアフィリエイトというジャンルの違いはあれど、ある程度深い知識をお届けできると思っています。私がこれから発信する情報が皆さんのアダルトアフィリエイトの収益に火が付くきっかけになれば幸いです。

2018年1~3月のアダルトアフィリエイト収益の詳細

アダルトアフィリエイトだけに限らず、私がアフィリエイト活動を行うにあたって意識している大切なことがあります。

それは成約率を上げることです。アダルトアフィリエイトと言えばアクセスが集めやすいなどと言われ、実際にも母体が大きいのでとにかくアクセスを集めれば何とかなると誤解している方も多いですがアクセスを集めてもユーザーの質によっては1円も成果は発生しません。

たとえ100万アクセスを集めるアダルトアフィリエイトサイトを作れたにしても、ジャンルによっては月5万円も難しい所ではないでしょうか。

ちなみに私は2つのドメインサイトでアダルトアフィリエイトを行っています。その2つの合計月間アクセス数は運営開始から2019年11月現在まで平均して6000~8000を維持する程度です。ユーザーが何に興味を持っているのか想像しながら記事作成を行うことが出来れば、少ないアクセスでも収益を上げることは十分可能ですしその方が楽なのは間違いありません。

2018年1月度のアダルトアフィリエイト収益

ここからは2018年1月のアダルトアフィリエイト収益を公開していきます。メインで使っているASPはDTIとSBSになります。

その他にもアダルトアフィリエイトASPは沢山ありますが、やはり大きく稼げるのは案件数が多いこの2つだと思うので今後もDTIとSBSをメインに解説・公開していこうと思います。

アダルトアフィリエイト収益 DTI 201801

まずはDTIの収益です。アダルトアフィリエイトを始めて約3か月目、DTIの確定収益は137ドルとなりました。

まだまだこれからと言った感じでサイトの構築を頑張っていた時期でもあります。アダルトアフィリエイトは毎日動画をアップしてアクセスを稼いで…というイメージがありますが私が再現している手法は動画をアップしたりする作業は行いません。

長くアクセスの集まるようなキーワードを地道に探しユーザーと成約が近いキーワードを見つける事が出来たら、それを横に展開していくと言った形で収益を伸ばす計画でした。2019年11月、現在進行形でその計画通り安定した収益を実現できています。

アダルトアフィリエイト収益 SBS 201801

続いてSBSの2019年1月度の確定収益です。SBSの2019年1月度の確定収益は509ドルとなりました。感覚としてはSBSの方が収益を伸ばすのは簡単な気がしました。PPVサイトも豊富でアクセスも集めやすいです。

注目して頂きたいのが成約率の高さです。アダルトアフィリエイトは成約率が悪く、5000クリックされて1つ成約があれば良い方だと言われてはいますがそんなことはありません。私の実践している方法だとこの月だけで見てみると約6クリックに1つ成約があると言った状態です。

アダルトアフィリエイトと言えどもひとつの商品を紹介するお仕事です。ユーザー目線に立った記事を積んでいけば成約率も上がります。そしてアダルトアフィリエイト特有の継続報酬でどんどん報酬が膨らんでいくと言った現象が起こるのです。

努力すること、継続することはとても大切ですがその努力の方向を間違えてしまうと結果は生まれません。もちろんとりあえずやってみることも大事ですが、その結果を見て次にどう動くか適切に判断できるようになりましょう。

アダルトアフィリエイトを始めて約3か月の2018年1月度の合計報酬はDTIが137ドル、SBSが509ドル、その他複数のASPまとめて216ドルの合計862ドルとなりました。日本円で約93000円でした。3か月目にしては上出来だと思いたいです。

2018年2月度のアダルトアフィリエイト収益

次に2018年2月度のアダルトアフィリエイト収益を公開します。この月は本業が忙しくサイトが完全に完成していないにも関わらずアダルトアフィリエイトを放置気味だったので1月度よりも収益が落ちてもう辞めようかと思った時期でもありました。結局は今日まで続けているのですが…

アダルトアフィリエイト収益 DTI 201802

2018年2月度DTIの確定収益です。アダルトアフィリエイトを始めて約4か月目、DTIの確定収益は224ドルとなりました。DTIはコンテンツは良いのですがアダルトアフィリエイトを実践する身としては中々新規が発生しにくい印象です。

2018年2月度は新規の成約も2件のみと残念な結果に。しかし、ひとつひとつの成約が大きかったために先月より収益をアップすることが出来ました。

アダルトアフィリエイト収益 SBS 201802

続いてSBSの2018年2月度の確定収益です。この月の後半はSBS関連のコンテンツで検索順位が上がってきたということでアクセスが増えていきました。

しかし、あまり成約とは近くない思いがけないキーワードでの上位表示だったので成約率は伸びず確定報酬も先月よりマイナスという悲しい結果に。

この結果を見て来月は伸びてきた記事のリライトを頑張ってみようと思っていたと思います。

アダルトアフィリエイトを始めて約4か月の2018年2月度の合計報酬はDTIが224ドル、SBSが394ドル、その他複数のASPまとめて166ドルの合計784ドルとなりました。日本円で約84600円でした。

2018年3月度のアダルトアフィリエイト収益

さいごに2018年3月度のアダルトアフィリエイト確定報酬です。この月は先月の反省を生かして少しアダルトアフィリエイトへ労力をかけてみようと思った時期でもありました。

しかし、それでも本業9割アダルトアフィリエイト1割くらいのペースだったと思います。アダルトアフィリエイトは間違いなく結構効率の良いジャンルですね。

という訳でサイト構築や記事の追加・リライトを頑張って来月に期待!という状況が2018年3月度でした。

アダルトアフィリエイト収益 DTI 201803

とは言ってもやっぱりDTIは新規が取れませんでした。継続報酬でなんとか100ドルを超えることは出来ましたが新規は1件だけと言った状況でした。

アダルトアフィリエイトは効率は良いですが簡単ではありません。これから始めようと思っている方は簡単に稼げる!という志向だと手が止まってしまう可能性があるので十分に注意しましょう。

アダルトアフィリエイトを始めて5ヵ月、2018年3月度DTIの確定収益は142ドルとなりました。

アダルトアフィリエイト収益 SBS 201803

2月に検索順位が上がってきた記事のリライトを行ったことで成約率がアップし報酬もそれなりに上がったと記憶しています。

個人的にリライトは一時的に検索順位を落とす原因ともなりますが、結局戻ってくることが経験上多いので成約率が悪いなと思った場合には積極的に行うタイプです。

SBSはPPVサイトが多く継続報酬が伸び悩む時期がありますが新規でポンポン売れていくので楽しい時期でもありました。

アダルトアフィリエイトを始めて約5か月の2018年3月度の合計報酬はDTIが142ドル、SBSが782ドル、その他複数のASPまとめて223ドルの合計1147ドルとなりました。日本円で約123800円でした。

ということで専業で一般アフィリエイトをしている私がアダルトアフィリエイトで月10万円を達成したのはアダルトアフィリエイトを始めて5ヵ月目でした。

これが早いと思うか遅いと思うかは人それぞれだと思うんですが、個人的には遅かったなと感じていました(笑)

ぶっちゃけ3ヵ月目で超えると思っていたんですがギリギリ届かずに10万円周辺をうろうろしていた感じです。一定の目標がすぐそこまで近づいてくると気が抜けるというか、手を抜いてサボってしまう癖があります。

それではこの続きはまた次回書きたいと思います。不定期になるとは思いますがこの情報が皆さんのお役に立てれば幸いです。それでは!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アダルトアフィリエイト収益公開

    アダルトアフィリエイト情報配信始めます 2018年1~3月の収益公開
PAGE TOP